もも1組 12月12日の様子🏠

2024年12月12日 もも1

 

 

寒い日が続き、大好きな園庭あそびができなくて少し寂しそうなもも1組さん。

窓にぴったりくっついて外を眺めながら「今日はお外に行ける?」と尋ねている子もいますよ。

 

外にはなかなか出られないですが、お部屋の中でも思いっきりあそべるように…と今日は段ボールを用意してみました。

段ボールハウストンネル見つけると「なにこれ~!」と興味津々の子どもたち!

 

おままごとが大好きなもも1組さんは、段ボールの中に入ったりテーブルにしたりと

いろいろなあそび方で楽しんでいましたよ。

イメージを膨らませながら自分だけの空間を満喫していました!

 

手軽にあそべる段ボール、ぜひお家でも楽しんでみてください!

 

 

落ち着くスペースでゆったり「おうちじかん」を過ごしています!

こちらはトンネル!
「ばぁ!」と顔を出しながらトンネルをくぐっていましたよ!

トンネルをテーブルにしてお店屋さんごっこが始まりました。
「これくださいな~」とやりとりを楽しんでいましたよ!

こちらは段ボールハウスを横に倒して「お風呂」。
あまりの気持ちよさにうっとりしています!