わかば組 🥒5月10日の様子🍅

2023年05月10日 わかば

今日わかば組の子どもたちはアミックの畑に野菜の苗を植えましたよ♪

今日はとっても良いお天気でまさに苗植え日和でした🌞

植えた野菜は なす トマト きゅうり さつまいも です!

土の感触、花や茎の色、苗のにおいなど

興味深いことがたくさんありました。

トマトの花って黄色なんだね~」「なすの苗の茎は紫色だ!」

おもしろい発見がたくさんあった一日でした!

収穫に向けて水やり頑張るぞ~!

何の苗を植えるのかは先生たちの寸劇で発表しました!

ここからどうやって野菜がなるんだろうね~

土のお布団をそっとかけてあげよう

最後にみんなで水やりをしたよ!
おいしくな~れ☆