わかば組 3月11日の様子💕
2026年03月11日 わかば
今日は幼児クラスで【ありがとう会】がありました💛
一人一人前に出て「わかばさんで1番楽しかったこと」を発表しましたよ!
全員が恥ずかしがることなく堂々と前に出て、発表している姿をみてとても成長を感じられました。
他クラスの発表を聞いているときも「それ楽しかったよね~!」「それもあったね!」と共感したり振り返りをしながら過ごしていましたよ!
その後は『リレー』をしました。
たんぽぽ組さんには「ここに並んでいいよ~おいで!」「バトン優しく渡してあげるね」と優しく声をかけてあげる姿が見られましたよ😊素敵ですね。
あおぞら組さんはわかば組さんの憧れの存在。「やっぱりあおぞらさん足早いな~!」と見つめている様子が印象的でした。
また一つ素敵な思い出が増えました!
今日は給食もみんなで食べて、嬉しそうなこどもたち。
「みんなで食べるとおいしい!」「たくさんお話出来てたのしい!」という声がたくさん聞こえてきましたよ。
わかば組で過ごす残りの時間はもちろん、他クラスのお友だちと過ごす残りの時間も大切にしていきたいと思います!
リレーは3チームに分かれて行いました。
頑張るぞ~!えいえいお~!
ありがとう会でもらったプレゼント嬉しいね~!
お部屋に飾ると、ずっと眺めていましたよ!
「男チームで一緒に座ったの!写真撮って~!」と教えてくれたので、ハイチーズ📸✨
一緒に食べると楽しいね!
給食が終わった後も「また一緒に食べようね!」と約束していた可愛らしいこどもたちでした🥰
- ホーム >
- 保育日記 >
- わかば組 3月11日の様子💕