あおぞら組 4月16日の様子★

2024年04月16日 あおぞら

今日はあおぞら組さんになってはじめての体育教室に参加しました😆

先ずは柔軟体操をして体をほぐします!

「見て!ここまで出来るよ!柔らかいでしょう~!」と笑顔いっぱいに見せてくれました✨

体がポカポカしてきたらみんなでお引越しゲームをしましたよ♬

動物の動きを真似してジャンプや横歩き、かえる跳び等色々な動きをしながら参加しました🐸

 

腕とお尻を上手に動かしてマットまでレッツゴ~♬

最後はみんな大好きな縄跳びもしました★
後ろ向きで跳んでみたりクルっと回ってジャンプをしてみたりと難しい技にもたくさん挑戦していましたよ😆
次回はどんな運動遊びをするのかな?
楽しみにしている子どもたちです🌼

体育教室の後はお部屋で遊びました!
おままごとコーナーでは
シートを敷いてキャンプごっこしている子もいましたよ⛺