あおぞら組 5月10日の様子☆

2024年05月10日 あおぞら

今日は造形教室があり、絵の具と障子紙を使って紙染めをしました!

「今日の造形教室は何作るの~」と朝から楽しみにしていたあおぞら組さん!

森野先生の話をよく聞いて染め方を教えてもらうと「すごい!やってみたい!」と

目を輝かせていました。

同じ色だけで染める子や全色混ぜてみる子等、様々な様子が見られましたよ!

子どもたちの驚く表情がなんとも可愛らしかったです!

障子紙のザラザラしている面と
ツルツルしている面を触って違いを感じています!

三角や四角に折って色を染めてみたり
角をはさみで切ってから色を染めてみたり、、、
色々なやり方で挑戦しました!

広げてみるとなんと模様が出来ていましたよ✨

色が混ざるとさらにきれいな模様になったね💗