あおぞら組 6月4日の様子🍅

2024年06月06日 あおぞら

お天気の良い日はみんなで畑に行って5月に植えた野菜の水やりをしています🌱

「今日は暑いから水あげないと!のどかわいているかも~」と朝から野菜を心配する声も聞こえます😊

わかば組さんと協力して野菜が元気よく育つように葉や茎の様子を見ながら水やりをしています。

「黄色の花が咲いている!葉っぱザラザラしているよ!」等と色々な発見も楽しみながら育てていますよ!

 

さつまいもの葉っぱがどんどん増えてきたね★
「大きくな~れ」と水をあげていましたよ😊

「畑の土は虫が多いかも!」と周りで虫探しを始めていました🐛

ミミズを見つけたよ😳
「かわいい~」とうっとり💛

「砂場にもいるかな?」と深く掘って虫探しを楽しんでいました😆