あおぞら組 今週の様子🐟
2026年08月28日 あおぞら
今週は運動会に向けてバルーンを楽しみました。
「今日もバルーンしたい」「あの曲流して」と毎日声が聞こえてきます。
バルーンを行う際に左右を分かりやすくするため,みんなでブレスレットを作りました。
バルーン以外の時間も嬉しそうに右手に付けている姿がありましたよ!
運動会当日は赤紫蘇で染めたミサンガをみんなでつけて、担任含めた25人、心を一つに演技をします。
そんなところにも注目していただけたら嬉しいです!
今年はバルーンだけではなく、フラッグを使った演技もお見せする予定ですので是非、当日を楽しみにお待ちください!
今日は造形教室がありました。
「ステンシル」という技法を使って製作遊びを楽しんでいたこどもたちでした!
ステンシルとは型紙を使って模様を台紙に写し取る装飾技法で、繰り返し同じデザインを均一に表現できる方法です!
海の生き物をテーマに魚やタコ、サメなど好きな生き物を作っていました。
どんな生き物を描いたのか、どんな作り方で行ったのかお家で聞いてみてくださいね!
日々技の成功率も上がっています✨
大事なのはみんなの心を合わせること!!
ブレスレットは折り紙で作り、色鉛筆で模様を描きました。
「何の模様にしようかな~」と悩むこどもたちです!
「黄色の色鉛筆か~し~て~」と
数に限りがある色鉛筆も仲良く使っていました。
「この魚、ボクのサメに食べられそうなんだよ」と自分の中でのストーリを友だちに話しながら楽しく製作するこどもたちでした!
- ホーム >
- 保育日記 >
- あおぞら組 今週の様子🐟