いちご組 4月18日の様子🔤

2024年04月18日 いちご

いちご組になり、週に2度の英語教室がスタートしました。

4月は週に1度ですが、5月からは毎週月曜日と木曜日がレッスン日になります。

レッスンの前は「何が始まるんだ…?」と不思議そうな表情をしている子もいましたが、

英語の先生が来てレッスンが始まると段々とその場の雰囲気にも馴染み、

楽しそうに参加する子が増えていきました😊

今日は1から10までの数を英語で言ってみたり、色々な虫を英語で言ってみたりしましたよ!

「Stand up.(立って)」「Sit down.(座って)」「Clap.(拍手)」など実際に体を動かす場面はみんなが楽しそうでした✨

これからも楽しく英語教室に参加していけたらと思っています♪

 

Clap your hands♪
みんなで一緒に手を叩こう👏

Stanp your feet!
タンタンタン♪足踏み出来たね👣

Where is the table?
「テーブルはどこかな?」と聞かれて「ここだよ!」と指をさして子どもたちが教えてくれました!