いちご組 5月9日の様子☆

2024年05月10日 いちご

GW明け、お天気が崩れがちな日が続き、

今週は室内遊びが多くなっています☔

お部屋では好きなおもちゃで遊んだりシール貼りや絵本を楽しんでいますよ♪

ひろばではボールやフラフープ、マット等を使って体を動かしながら遊んでいます。

今日は英語教室もありました!

時々難しい英単語も登場しますが、何回かレッスンに参加しているからか

英語を理解しているような子どもたちの姿も見られるようになりました😊

今週は思うようにお外遊びが出来なかった分、

来週はお外でたくさん体を動かして遊べると良いですね🌞

「いちご組のお部屋にはソファーはありますか?」
「No!(ないよ!)」
お部屋を見渡しながら質問に答える子どもたちです✨

ソフト積み木を高く積み上げたよ!
崩れそうで崩れない…!

一本橋を渡っていたらお友だちに出会ったよ♪