いちご組 5月28日の様子♪

2024年05月30日 いちご

今週は雨の日が続いていますね🌂

「そろそろお外で遊びたいな…」という子どもたちの気持ちが伝わってきますが

室内でも退屈しないで過ごせるように色々な遊びを楽しんでいます(^^♪

最近はお部屋だけでなく廊下やエントランスでも

おもちゃや絵本を楽しんでいますよ!

また、園で飼育しているカタツムリやクワガタムシの虫かごをのぞいて

「カタツムリさん動いてる!」「クワガタどこかな…」と日々虫の観察をしています🐌

晴れたらお外でも虫探ししようね✨

【センサリーバッグ】
中にはカラフルなポンポンやキラキラが入っています✨
ぷにぷにした感触が気持ちいいね~

【バランス平均台】
クッションマットと一緒に廊下に並べて簡易的なコースを作りました!
上手く渡れるかな?

【新聞紙遊び】
好きなだけビリビリ破ろう!
クシャクシャ…カサカサ…
新聞紙の音も楽しいね♪