もも1組 4月15日の様子🎏

2024年04月16日 もも1

 

お部屋の窓から園庭をのぞいて「今日はお外で遊べるかな~?」と

毎日楽しみにしているもも1組の子ども達!

空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり🎏にも興味津々で

「お~い!」と手を振っています!👋

そこで、もも1組では入園・進級後はじめてのこいのぼり制作をしてみましたよ!

 

段ボールなどの廃材を使ってペタペタ絵の具スタンプ!

絵の具の準備をしていると、見慣れない絵の具に驚いていた様子の子ども達でした!😲

 

子どもたちが作ったこいのぼりの完成をおたのしみに!

画用紙の色も子どもたちが選びました☆
「どの色にしようかな~?」

トントンといい音を立てながらスタンプを楽しんでいましたよ!

できあがったこいのぼりの鑑賞会!
「すてきなこいのぼりのうろこができたね!」