もも1組 5月22日の様子⛅

2024年05月22日 もも1

 

暑い日が続いたり、反対に寒くなったりと気温の変化が激しい今日この頃…。

雨が降ると「今日はお外にいけないね…😢」「大好きな虫探しができないね…🐞」と窓の外を見ながらガッカリしている子どもたち。

 

子どもたちの【お外で遊びたい!】という願いがお空に届いたのか、今日はお天気もよく絶好のお散歩日和だったので、近くの遊歩道までお散歩に行ってきました!

 

お友だちと手をつないで出発!お外に出るといろんな発見があり、地面を見つめながら「見て!」と指をさしていましたよ!ヘリコプターに手を振ったり、ダンゴムシをツンツンしたりとたくさんの自然に触れていたもも1組のお友だちでした!

 

またみんなでお散歩に行こうね~!

 

きれいなお花だね🌻どんな手触りなんだろう?

ほら見て~👀ダンゴムシをつかまえたよ!

坂道で石を転がして遊んだよ!石はどこにいったんだろう??

帰り道は手作りの虫かごを大事そうに抱きしめながら帰ってきました!