わかば組 4月19日の様子🎶

2024年04月22日 わかば

わかば組になって初めての造形教室がありました🌟

製作が好きな子どもたちは、「きょうはなにをするのかな~?」とワクワクした気持ちでお話を聞いていましたよ😍

今日は、みんなで力を合わせて大きな桜の木を作りました🌸

ローラーを使って木を塗ったり、絵の具を手のひらにつけて紙にペタペタとしたり、折り紙を折ってはさみで切ったり、、、

工程が多い製作でしたが、全身を使って楽しんでいた子どもたちでした!

製作中は、子どもたちのニコニコ笑顔でお部屋が溢れていましたよ😊

 

まずは、ローラーを使って大きな木を作っていくよ🌳

手がピンク色だ~😆

折り紙を折り、少し端を切った後に広げてみると、なんと桜の形に、、、!
とっても集中していましたよ!

最後は桜を木に貼りましたよ!

完成した桜を見てとっても満足そうな子どもたちでした!
次の造形教室が今から楽しみだね🎵