わかば組 4月24日の様子🎏

2024年04月26日 わかば

「やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~🎵」と、毎日元気いっぱい歌っているわかば組の子どもたち😊

今日は、みんなが大好きな鯉のぼりを作りましたよ!

あいにくの雨で園庭の鯉のぼりは泳いでいませんでしたが、、、

なんと、お部屋の中に遊びに来てくれました🌟

いつもより近い距離で鯉のぼりを見ることができて大興奮の子どもたち😆

本物の鯉のぼりを見ながら、はさみやのりを使って自分だけの鯉のぼりを作りましたよ!

出来上がったものを持って、「みてみて~」とお友だち同士で見せ合っている姿が可愛らしかったです💗

 

 

 

「おっきいね~」「うろこがいっぱい~!」とたくさんの発見をしていましたよ!
鯉のぼりをたくさんなでなでしていた子どもたちでした😍

鯉のぼりと背くらべもしましたよ!
お父さん鯉のぼりはみんなの4人分だね~🎵

折り紙を使ってうろこを作るよ~!
「うろこいっぱいあるからたくさんきらなきゃ~!」と楽しそうに製作していましたよ🌟

のりは端っこだけ塗る「はじっこでんしゃ」で塗っていましたよ!

可愛らしい鯉のぼりが出来上がりました🎏
後日、持ち帰りますので楽しみにしていてください🎵