わかば組 6月6日の様子🍚

2024年06月07日 わかば

わかば組になりあっという間に2か月が経ちました!

出来ることが少しずつ増えてきたわかば組さんは今週からお当番活動が始まりましたよ✨

お当番活動に向けて今週は当番表を作りました。マーカーペンで顔や服の模様を描いたり、ハサミで髪の毛を切ってのりで貼り付けたり…可愛らしい当番表が出来上がりました!

挨拶の合図をしたり給食をみんなのもとへ運んだりお当番ならではのお仕事を楽しみに待っている子どもたち。「明日は誰がお当番~?」と目をキラキラさせているわかば組さんです😊

「私のお当番表見て~」と同じテーブルの友だちと見せ合っていました♪

それぞれ表情や髪型が違って可愛いですよね☺

「ご飯はありますか?」と給食の献立発表もお当番のお仕事です!お当番の日が待ち遠しいね✨